髪切りに行ったら・・・

雑談です。

監査法人への就職に伴い引越しをしたので、今日はじめて行く美容院で髪を切ってきました。

 

私は「人見知りのくせに無言の時間が苦手」というややこしいタイプで、美容室では適度に程よい会話をしてくれる美容師さんが好きなんですよね。アメトークでいえば、「人見知り芸人」よりも「気にしすぎ芸人」に近いタイプだと思います。

 

ところが、今日行ったところは最初から最後まで会話がゼロでした・・・

 

まぁ、そういうところも今多いっちゃ多いんですかね?


昔関西の大学に行っていたときは、話のうまい美容師さんにずっとやってもらってたんですが、地域によってもそういう差があるのかもしれません。

別にきちんと切ってもらえればそれでいいといえばいいですし、私とは違ってほとんど会話して欲しくないという人もいるとは思いますが、初来店の場合は多少話したりしないもんかなぁと感じました(あくまでクレームではなく)。