読書会に参加してきました。

昨日、近場で開かれた読書系イベントに参加してきました。

規模的には少人数のもので、大学生の方が中心になって開催した、「読書と若者を共通項に仲間を作ろう」といった感じのイベントです。

参加者の皆さんいい人ばかりで、また、普段職場で本について話す機会も少なかったため、非常に楽しい時間を過ごせました。

 

こういった読書系イベントや読書会なるものに積極的に参加するようになったのは、実は最近のことです。

社会人になると本を読む時間も少なく、その世界にゆっくりと浸っていられる時間もないため、読書という行為の密度を濃くしたいなぁと思ったことがそのきっかけになります。

今後もこうした本のイベントのように、仕事の以外での人との関わりは大事にしていきたいと切実に思いました。